2021年3月30日火曜日

題「ダイエット」

瀞川平(とろかわたいら)千年を生く春の水
風光る誹謗は吾への応援歌
星朧鏡花なくして雪岱なし
春の川余白に浮かべる新月
春風や落つる松葉を見上げけり

NHK短歌 短歌で胸キュン 題「ダイエット」
血糖値気づかひながらどら焼きを二つに割りて父は食べをり
栗木京子

鏡前自粛期間を言い訳に成長期続く48歳 
井戸田潤
添削
鏡前コロナ自粛を言い訳に成長期続く48歳

2キロ痩せ鏡の前で一回転お腹を少し凹ませながら 
村上健志
添削
2キロ痩せ鏡の前で一回転お腹をきつく凹ませながら

あと5キロ君は気づいてくれるかな頭も目玉もくるくる廻る 
小沢一敬
添削
あと5キロ君は気づいてくれるかなお腹よじれば目玉も廻る

胸キュン大賞
痩せたことわかるのでしょうジーンズが最近僕に優しくなった
熊本県熊本市 こじか

9年間を振り返り
一本の揃わぬ櫂がブレーキとなりて重たく重くなる海 
村上健志

いろはより始めて八十年なほ短歌に書籍に文化学ぶ幸せ
林聿修(りんいっしゅう)

旗めがけワラビンチャーが駆けてくる砂でまみれた久米島の俺
小島よしお

数百首捨てた六年胸キュンの勝負短歌で最後は一位
村上健志

北国の少年も今は青年にンと言うくらいの時間はすぎた
小沢一敬

最後に村上健志さんに決めて欲しかった。
ホームランをかっ飛ばして欲しかった。
残念でなりません。あんな終わり方するなんて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿