2020年7月5日日曜日

藤本義一氏の言葉

合歓の花 分け隔てなく 注ぐ愛
一瞬を 魅せる北斎 波と富士(無季句)
色付きて 自己主張せん さくらんぼ
濡れ場色 キッチュの中で 目立ちをり(無季句)
梅雨空や 痛み隠して あたる人

藤本義一 曰く
「迷ったらダメなんだな。
人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。
ただ、そのときそのときを、 
ぎりぎり一杯生きている奴だけに
その答えは見えてくるんじゃないだろうか。」

一生懸命に生きるって大変な事です。
だから、苦しくない方向へ
流されようとするのではないでしょうか?
次の日にやれることは次の日に回すのではないでしょうか?
私はお役所仕事ができなくて
ついつい仕事をやってしまっています。
でも、この生き方で人生の答えが見えてくる!
なんて言われるとますます頑張っちゃうかも

0 件のコメント:

コメントを投稿