2020年7月30日木曜日

元谷芙美子さんの言葉

唐茶(からちゃ)飲む あってなきよな 作法かな
未熟さを 可愛いという 旱星(ひでりぼし)
砂日傘 芥子色着て 横たわり  
心はいつも 破顔一笑 ご来迎
白南風や エンパシーなど 抱きつつ

ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~ より
元谷芙美子×石原正康

色紙の言葉
「能ある鷹は爪を出せ」

「学校で習ったのは爪を隠せとだったと思いますが、
 アパ的座右の銘では才能のある方はちゃんと
 爪を出して戦おうとなります。」と、元谷芙美子さん。

ご主人のことを「代表」と呼び、
ずっと尊敬されてきたとか…。

11時には「クラブふみふみ」を開けて
代表を温かいものは温かくし、冷たいものは冷たくして
接待しておられるそうです。

「一度も喧嘩はしたことがなく、物理的には難しいですが
 精神的には新婚です。」と、満面の笑みの元谷芙美子さん。

一回も反論をしたことはなく、
常に服従しておられるとか…。

烏が黄色いと言われたら「目の中まで黄色に見えます。」
と、答えられたとか…。妻の鑑です!

今までずっと苦手な女性だったのですが…。
このインタビューを拝見して大ファンになりました。
可愛らしい魅力満載の女性でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿