2020年5月4日月曜日

ドラッグストアーにて

夏の湯や 電車行き交ふ 音遠く
夏の山 宿毛(すくも)小夏の 色付いて
納得の 音色求めん 夏の朝
篠笛や 一人寂しく 夏の夜
阿波の夏 聞こえるぞめき 蟄居せり

昨日、ドラッグストアーへ行きました。
友人からレジ係の噂は
聞いて知っていたのですが
噂通りの嫌な女性でした。
彼女のレジには絶対
並ばないと心に決めました。
偉そげにしている彼女ですが仕事の
できない女性であることが解りました。
私が「レジ袋は要らない」と
言ったにも拘らず入れようとしたのです。
私は最後、プレートのお釣りだけを取り
レシートと次回のサービス券は
「廃棄してください!」と塵は取りませんでした。
あのような人には凛とした態度で
望むようにしています。
きっと、そろそろ彼女も
ストレスが溜まってきた時期なのかもです。
しかし、客にそのストレスをぶつけてはいけません。
ぶつける相手を間違えています。
また、ビニールで仕切る事で客は
支払い金額が聞きづらいです。
レジ係は客の声が聞き取りづらいのでは
策を講じた方が良いのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿