2020年5月21日木曜日

ナーマン・ド・ブラスラウの言葉

夏きざす 供給過多の マスクかな
床の間に 雪嶺鎮座 夏の風
ねぎぼうず 影を作って 夏畑
朝涼し 利他心持ちて 時を待つ 
いつもなの 咲くのは五月 梅の花

ナーマン・ド・ブラスラウ 曰く
「もし明日のあなたが
今日のあなたより良くなっていないとしたら、
何のために明日があるのか?」

成人するまで昨日の自分より成長していたい!
とずっと考え生きてきました。
でも、自分と向き合い自分の能力の限界を
感じ始めてからは肉体的なものに関しては
諦めて過ごしてきました。
でも、そんな体でもやり続けることで
成長することを最近知りました。
そんなに早く諦めなくても良かったみたいです。
また、継続することで新しい事と
出会うことがあると言うことも知りました。
人生諦めず一生懸命生きて行く事で
拓けるもんだなと痛感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿