2018年3月8日木曜日

公衆電話はなくさないで!

公衆電話の使い方を知らない小学生85% 
NTT東日本「いざという時のために」マンガで啓蒙
公衆電話の使い方をご存知ない方が
急増しているでしょうねぇ~。

だって設置場所がなくなっていますもの・・・。
でも、公衆電話は必要だと思います。
なくしてしまうのは良くないと思います。

2016年入院した時、使える公衆電話は
病院の受付脇の公衆電話のみでした。

入院病棟各階に設置はされていたものの
全て使用できませんでした。

歩けたら使いに行けたのですが
歩けなかったので不自由極まりない
入院生活を余儀なくされました。

退院後、即!スマホを購入しました。
それまで、IPadで充分だと思ったのですが
急ぎの時は困り果てました。

やはり、公共の場所には必要なのでは・・・?
スマホだって故障時や、不具合時、
充電切れなどでは使えません。

安全安心のためにも、
公衆電話の設置はお願いしたいものです。

使い方も普及しておくべきだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿