2018年3月15日木曜日

年齢とともに変化する感情・・・。

元カレに「幸せになってね」とか偽善じゃん… 
30代で共感できなくなった歌詞
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Hitomebo_7328/

歳を重ね変化すると思います。
それが人間に与えられた宿命ではないでしょうか?

歌詞だけではありません。映画だって小説だって
全く違った印象を持つ事になると思います。

若年層の頃にバイブルみたく崇拝していた考え方が
軽薄で陳腐な思考だった何て言う事もあるのでは・・・?

早く気付く人は良いですが気付かないまま
歳を重ねる人も多いのでは・・・?

とんでもない所でそれを知る時が訪れたりして・・・。
神は見ていると思います。

遅かれ早かれ気付かされる時はやってくるのですよね。
修正の効く時期に教えてもらえると良いですが・・・。

取り返しのつかない時期に教えてもらっても
人間は後戻りはできませんからね。

アンテナは高く掲げ電波は始終受診しておかないとです。

今日がお誕生日のチェーザレ・ベッカリーアも
言葉を遺しておられます。

「人間はおのおの物の見方を持っている。
そして同じ一人の人間でも、
時が変われば同じ対象に対して違った見方をする。」

0 件のコメント:

コメントを投稿