2020年9月28日月曜日

平野レミさんと村野藤吾

小鳥来る 枝から枝へ 声残し
秋懐や 剛より優が 好かれをり
秋霖や ホームステイと 自粛せり
人により 違う所伝や 秋彼岸
謝れど 許されざらぬ 秋彼岸

ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~
ゲストは料理愛好家の平野レミさん!
最後の色紙に記された言葉は…。
「キッチンから幸せ発信」でした。
https://www.bs-asahi.co.jp/interview/lineup/prg_484/


新美の巨人たち
村野藤吾「日生劇場」より
村野藤吾氏(1984.11.26.歿 享年93)
「私の物心ついてからのいろいろな印象
 これは一生に影響しているかもしれません。」建築夜話より
https://ameblo.jp/kakurekumanomi2008/entry-12627615294.html


番組纏めの言葉
「安心できる場所を心からくつろげる空間を
 村野藤吾作 日生劇場
 包み込まれたかったのは誰であろう
 建築家自身だったのかもしれません。」

和田誠さんとの結婚で癒されたとは思うのですが…。
平野レミさんも村野藤吾さんも幼い時の
経験をずっとひきづった人生を歩まれていたのかも…。
また、私も同じ穴の狢なのかも?
未だに払しょくできず、殻に閉じこもっているような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿