2021年1月10日日曜日

お喋り俳句 第一回結果

長期は強気目先は弱気時間軸(無季句)
悴んだ心は今も閉じた切り
寒晴れや愛が私を育まん
収穫が追い付きませぬ肥のみらい
雪折や弱き人の薄情を見る

夏井いつき俳句チャンネル より
【おしゃべり俳句】第一回の結果発表をします!

太陽は悪いやつだ眩しくて前が見えない   りんくん4歳
変な匂い?雨の匂いだ!傘傘傘   kokoroS小学3年生男子
夕焼けやばあばこれってよるごはん?   eiko+
霜柱ポテトチップがかわいそう   shun watanabe
冬至って太陽お風邪ひいとるの?   小物打楽器5歳
かなしみをちゃんとあじわえおこるから   たくみ7歳
すぐわかるしゃべらんとって   cさんの息子3歳
かっぱのたまごのゆでたまご   cさんの娘6歳
秋はきつねのしっぽ色   smailahappy幼少期の娘4~8歳ごろ
名月やかめんらいだーぶらっく!とお!   河村俊太郎のお友達の子ども2歳

第一回夏井いつき組長が1位に選んだのは…。

風花やトリケラトプスのくつでいく   ガヲガヲさんの息子こうき3歳

「お手本にしてください。」とのことでした…。
確かに子供の発する言葉は心を表現していると思います。
自分の中の子どもを目覚めさせないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿