2021年1月27日水曜日

悪態句集へ初投稿

瓢湖ではいきなり白鳥飛び立たん
咲き出した話題独占カンザクラ
両国で風とたわむるカンザクラ
(パナソニックへ)寒四郎汚れ落とさぬ洗濯機
(萩尾望都女史へ)霜の夜母の涙がこごっている

1月26日 夏井いつき俳句チャンネル
悪態句集なるものに初投稿しました!
せたらしかくたばっちまえ冬深む  
冬たけなわ貴様に割く時間など 
冴ゆる夜やてめえの吐いたエアロゾル 
水涸るやなんばしよると浅慮かな 
知性なき視野狭窄ぞ寒の雨 

夏井いつき俳句チャンネル より
【悪態句集】You-Tubeから書籍化?
皆さんの悪態俳句を募集します

恩知らぬ君らに雪うさぎを贈る   夏井いつき
六十の春こそ佳けれ絶交す   夏井いつき
ならぬことはならぬのですよ桜の夜   夏井いつき
リア充の修羅場アイスはなお甘し   horikawayuuki
生煮えの人参静かに絶交す   橋本年美
ならぬ堪忍ならぬ堪忍老桜   橋本年美

「これを面と向かって相手にぶつけると
 人間関係も崩れるし
 自分も嫌な気持ちになるだけじゃない
 バー!と言ったときは一瞬
 スッキリするかもしれないけど
 絶対あと嫌な気持ちになる。
 それなら俳句にして句集にして
 私一人の悪態句集じゃなく
 みんなの悪態句集を作ってみるのどうかなって
 思い始めたわけ。」組長

「悪態俳句を寄せていただき
 新たなユーザー参加型の企画をやってみますか?」正人さま
「やりたい!」組長
「悪態をみんなで共有することで明るい世の中を作ろう!」組長

暴言の上司の頭へとビール   あおいしんご(徳島の人)

「俳句と言うのはノンフィクションに限らないわけですね。
 文芸上のフィクションもあり許される。
 いっぱい集まったら本にしたいなと私は思っているぐらいです。」組長
「悪態の元気玉!コメント欄にお寄せください。」正人さま

https://www.youtube.com/watch?v=PaiagQFJ4pU&feature=youtu.be
と言うことで早速五句投稿したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿