2021年1月16日土曜日

洗濯機 パナソニック 品番 NA-SJFA807

令和2年7月27に購入したパナソニックの洗濯機
品番 NA-SJFA807 の洗浄機能が弱いので
1月15日 清水俊彦氏 パナソニック コンシューマーマーケティング(株)が来訪。

「洗浄時に洗濯物を回さないので泡は立たず、汚れも落としません。
 1度間違えて洗剤投入口ではなく洗濯槽に直接入れたら
 全く溶けずそのまま衣類に残ってしまった。」と、伝えました。

私は洗浄能力について話したつもりなのですが、
洗剤が残ったのはすすぎの水量だと言うのです。

汚れを落とさないことに困っているのに
そのことについては全く取り合わないのです。

取扱説明書にも記してあると言うので読んでみたら、
黒ずみ・黄ばみ・色移り・匂いがひどい場合の説明は
洗濯前に一晩お湯につけ込んだり、漂白剤に約2時間つけ込めと言うのです。
私の言っている汚れはそんなにひどい汚れではありません。
石鹸で手洗いすると即落ちる汚れです。
でも、それを1枚ごと全ての洗濯物を前洗いをしろというのでしょうか?
それでは洗濯機を購入する必要はないのでは…?

あまりに酷い対応だったので、この洗濯機に合う洗剤を教えてくれ!と尋ねたら…。
普通のもので大丈夫ですの一点張り。推奨の洗剤はないと…。
今読んでいたら取扱説明書に書いてありました。P.15
取扱説明書も読まず来ていたのです。
プロの仕事をして欲しいものです。

まずは顧客の言うことを理解できないのでは、話になりません。
松下幸之助翁が知られたらお嘆きになられるのでは…?

とりあえず、エコナビ運転に設定されていたので
エコナビ運転をしない設定に変更にしてみました。
さて、どうなりますことやら…。
エコナビ運転うんぬんより先に洗浄能力ではないでしょうか?
パナソニックの方向は間違っていると思います。

1月19日 新しい洗濯機と交換

#パナソニック洗濯機

0 件のコメント:

コメントを投稿