2020年10月30日金曜日

神田日勝の人生とは?

無季句
絶筆は 未完の馬と なりにけり
日勝や 青赤黄色 仕込みをり
新聞の 前に座りて 自画像とす
北の地で 農民として 生きた画家
日勝を 想い続けた 妻(ミサ子)は生く

10月24日から詠んだ神田日勝への俳句!
最終章となりました。
私なりに心を込めて詠みました。
神田日勝の人生とは…?

ウィンストン・チャーチル 曰く
「成功とは
 失敗を重ねても、
 やる気を失わないでいられる
 才能である。」

ジャン=ジャック・ルソー 曰く
「人生は短い。
 わずかな時しか生きられないからというよりも、
 そのわずかな時のあいだにも、
 私たちは人生を楽しむ時を
 ほとんど持たないからだ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿